SSブログ

ご利益!? [庭]

せっかく山場を乗り越えたと思ったら
所属の部署から人員よそに取られてしまい
しわ寄せをもろに食らって泣きそうな中の人ですこんばんは。

昨日仕事が休みだったのでごりごりリヴ庭いじりしてたんですが
週末の旅行の準備もしなきゃなー
と思いつつも現実逃避にパソコン立ち上げて見たりなんかしてたんですが。

hrnさんちのランプがついてたので
ダメもとでその時通心中だった夜這いどで突撃してみたところ

…中の人いたwww

とりあえずぷりとびdd祝いを述べまして
うだうだ庭トークしてたんですけども。
うふふ。やっぱり楽しいですわ。
真昼間だったんでちょっとアレでしたけどもね!!(何が


で。

その後の夜から翌日(今日)の話なんですけども。

夜になって
ようやくバラ園にキイロテントウが必要数やってきてくれて
別の庭の風そよぎとモザイクにもユウレイグモがちらほら来てたので
スリープにして寝てしまえと放置したんですけども。

やられました。

朝起きてDS開いてみると
端っこに見きれてるチューリップが不自然に枯れている…!

ぎゃー!!!

あわてて図鑑参照。
カーキスさんがご来店だったようです…orz

被害・・・モモ 1本・モザイク 1本・チューリップ多数

サンゴ 1本

…orz

幸い病気はもらってないようですが
せっかく育てたサンゴがああああああ(号泣
まる壱さんとこでも確かやられてたような気がするんですが
モンスターはレアな木が好きなのか…
以前あらわれたタガメもサンゴ目指して進んでくるのを焦って阻止した記憶が…;
まぁ、スクラッチで粘ったので
種はあと3つばかし持ってるけども…しくしく。

まぁ、枯れてしまったものは仕方がないので
すっぱり伐採し、またあらためて3×3にでも植え直そうと空き地のままにして
桃とモザイク植え直して
とりあえず出社。
(ここまで朝の話w


会社の子もやってるので
DS持ってって昼休み一緒にやってるんですが
朝サンゴが枯らされてた とか
NEWの虫がこねーとか何 とか話してる先から
すおうさんのDSにNEW虫がががg
しかも通常と☆付きが一緒にきてる(右往左往
(ちなみにその時開いてたのは件のサンゴ枯らされたモモ園のある庭)
隅っこをハーベストに変えてたので
そこに来たもんと思って待ちうけていると
なんぞどえらいきらっきらした虫が!

プラチナコガネ キターーーーーー!

これがまた捕まらないこと捕まらないこと…うひぃ
いであに散々追いかけさせて、ようやく捕獲;

前日hrnさんとプラチナコガネが来ないって話をしてたので
内心(hrnさん来たよ!!プラチナ来たよ!!!)と叫んでましたけども。
ちなみにモモ園は一番大きい庭に固めて9本(うち2本はまだつぼみ)でした。

はい。ここまで昼。

で、ついさっきの話。

ハーベスト解禁になったので虫もようやく70を超え、
5つ目の庭を貰ったのは言いものの
とりあえず、で飼うのももう引き渡すのが心苦しいので
空きのままうちの子4匹をつついてたんですが。
夜這いど(しつこい)をぐりぐりしたら
物陰でなんぞ赤い(っぽい)ハートdd放出!!!
100401234743.png
なんのいやがらせだお前!!(←移動させない自分が悪い


心臓ばくばくさせながら博士の元へ。


100401234955.gif
キターーーーーーー!!!!


きた!hrnさんきたよー!!!

もうね。プラチナコガネといいぷりとびddといい、ご利益としか思えねぇ。
ありがたやありがたや!!(ナムナム

さっそく開いてた枠でお出迎え。
もちろん名前はふぇいとです。
やべぇ。なにこれ可愛い。ちょー可愛い。

にーやーにーやーすーるーw
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 3

hrn

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうぞ!どうぞ拝んでくだs((((うそです二度目はきっとないですww
プラチナコガネ!おお!ウチでは庭の準備をしていないのでまだですが、桃は9本必要そうですねOK!ありがたく参考にさせていただきます(*´v`*)
ぷりとびもおめでとうございます!自分とこ以外で見る庭ぷりとび誕生の写真が嬉しいです(*´v`*)
まる壱さんも昨日来てくれたので、出るといいなあ><
スリープモード時モンスターはお気の毒でした…
そうかウチもそうだったかも…タガメ来てるんですよね^p^知らないうちに^p^ずかんに載ってるけど、え、見てないよ?ですもんwww
珊瑚は3本中2本やられたことがあって、さすがにへこんだのでセーブしないで電源落としちゃいましt(
スリープ放置前のセーブ鉄則ですな!ときどき忘れるけど←
旅行行ってらっしゃいませ!
by hrn (2010-04-02 11:45) 

まる壱

ぐっふあーー!!!^q^
ぷりとびキテるなうう!!がふっ
ふふ、二人だけぷりとびのうふうふあはあは楽しんでるなんて((え
ヒイヒイ((orz
相変わらず可愛い^q^
うちも珊瑚やられましたよwwwゲーム初めてしょっぱなでw
2本スクラッチで貰ってあと1本…。これが枯れたら終わりですよww
私も昨日hrnさんちで色々やらかしてたんですが(あ
いいなー、ぷりとびちゃん(´・ω・`)
早くうちにも来て欲しいですよ~~><
旅行楽しんで来て下さいまし!!( ・д・)☞)´Д`)プニョッ
by まる壱 (2010-04-02 16:41) 

すおう

>hrnさん
来ましたよ!!
ああもうカミサマホトケサマhrnさまー(にゃむにゃむ←
6本にどんなに風吹かせても来なかったのが
9本にしてhrnさん拝みに行ったら来てびっくりw
まる壱さんにもご利益ありますように!!
そうなんですよ…
ちょっと目を離したスキに来てたりするとビビりますよね!
病気の庭の最初の菌を持ってきた黄色いクモもそうだったりするんですがww
スリープ前記録を肝に銘じたいと思います…orz

>まる壱さん
きたんだZe☆
うふふふふふ 可愛いよ!ぷりとび可愛いよ!!(外道
大丈夫だ!
きっとまる壱さんにもご利益があるですよ!
やっぱみんなサンゴやられてるんですねw
限定苗は枯れてしまったときを思うとガクブルですね…orz
一日もはやくまる壱さんちにもぷりとびちゃんが来ますように!!


んでは!旅行に備えて寝ます!!
by すおう (2010-04-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。