SSブログ

集団家出 [みんなのこ]

自分で言っといてなんですが
「おる」って結構広範囲で使われてる方言じゃね?(自爆

……。 orz

いいんです!
西日本には違いない!!!


おいといて。


はーい 朝ごはんの時間ですよー

100210072954.png
あれ?ちゅー/transform して落ちたっけ・・・

家出さんでした。
(ちゅーは右スミ)

ちょっと放浪してみたらすごいことになってますね・・・
右見ても左見ても家出さん
無人の島に家出さん
家主家出してる島に家出さん
家出してみたもののレベル低くて即帰ってきたらしき元・家出さん

とりあえず
力いっぱいミミズばらまいてきました。
鶴がいなくなったのでえさ代は落し物で賄えるので助かります^^


・・・自分で書いて思ったけど
「レベル低くて即帰ってきた元家出さん」って言うと
なんか ちっちゃい子が
「うわーん お母さんなんかきらいだぁあぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚」
って近所の公園辺りまで家出して
数時間後におなかすいたから帰ってきた。
みたいな感じがして可愛いな。

…実際(家出は)育児放棄だから可愛くも何ともないけども orz
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 2

hrn

おる、って、方言というより謙譲で使われてて、そっちで馴染んでるかもしれませんw

無人島に4匹も家出さんがいるなんてこともあるというのに、ウチの子らのとこには全く来てくれてなくてしょんぼりです~
皆満腹度が低くて、えさ出すと争奪戦が始まるのが微笑ましい(*´Д`*)
いや、ホントは笑えないし、その影では見つけてもらえない子が危なくなってるわけですが;;;
メンテまでモン捜索を兼ねた家出さん救出に励みます(`・ω・´)
by hrn (2010-02-10 10:37) 

すおう

>hrnさん
確かに謙譲語もありますねw
あとは、なんだ。ありおりはべりいまそかり?
なんだっけこれ。古語?

うちにも全然来ないよなー
と思ってたらいたので余計にびっくりでした。
3匹とか4匹とかがわーっと集まってくるとなんだかにやにやしますよねw
焼け石に水かもしれませんが出来る限り私も救出活動しますですよ!!
by すおう (2010-02-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。